Monday, March 2, 2020

日本の伝統芸能

僕は日本の伝統芸能を見たことが三つあります。去年の秋学期の日本の芸術の歴史の授業でビデオで歌舞伎も文楽のパフォーマンスを見ました。新しくて不思議な経験でした。欧米の芸能と全然違って速度やプレゼンテーションの方が違うと思います。ブロードウェーと比べたら、すごく遅いしプロップが少ないです。

 Image result for kabuki
Image result for bunraku


他にも、日本で本物の太鼓のパフォーマンスを見ました。これも速度がちょっと遅いと思っていい経験でした。僕のホストファミリーと一緒に小さい祭りのために見に行きました。すごくて難しそうだと思います。このリンクで見えます。


最後に、伝統芸能じゃないけど、他の日本で見たパフォーマンスのビデオがあります。南山大学のサークルの行事のためにロックパフォーマンスがされました。ぜひ見たかったら、ここで見えます。

2 comments:

  1. 歌舞伎は面白そうですね!でも高そう。チケットはいくらぐらいでしたか?

    ReplyDelete
  2. うらやましいです!よくわかりましたか?

    ReplyDelete